FC2ブログ

政策『石破ビジョン』高評価にアベ応援団大慌て

石破茂氏が発表した『日本創生戦略ー石破ビジョン』に対する評価が予想外に高く専門家が『アベノミクス』と比較したら、『石破ビジョン』に軍配が上がる可能性が高い。何としても政策論争は避けようと、アベ応援団は策をめぐらしているという。

石破茂氏が27日に発表した総裁選の公約『石破ビジョン』は(地方創生の実現)(人を幸福にする福祉社会の実現)など5項目からなるもの。

経済政策の柱は、(中小企業と地方の成長力の引き上げ)と(社会保障制度改革)の2つだ。会見では『大企業だけでなく、中小企業や地方経済の潜在力を可能な限り伸ばし、経済成長の中心とする』『国民が信頼できる社会保障制度を確立し、安定的な消費を喚起する』と訴えた。

さらに、『アベノミクスの不都合な政策目標❓』と題した資料も配り、数値を示して安倍総理の看板政策である『成長戦略』や『地方創生』が目標未達の『失敗』に終わったと解説。例えば、潜在成長率が1%前後で低迷しているのは『成長戦略の失敗』と丁寧に説明。

アベノミクスについては『異次元緩和というカンフル劑が効果を上げたが、いつまでも続くわけではない』と、出口戦略の必要性を強調。『都合のいい数字ばかり強調するのは良いことではない』と、安倍総理が『493兆円から551兆円に増えた』と胸を張るG D Pについても、増加分のうち32兆円は統計の見直しによるカサアゲが要因だとした。

アベノミクスが失敗に終わっていることもあって、安倍応援団は『石破ビジョン』への評価が高まることに危機感をもっているという。自民党関係者は言う『まず、石破ビジョンに注目が集まらないように政策論争の機会を少しでも減らすつもりのようです。さらに、NHKを筆頭とする安倍シンパのメディアに、『石破ビジョンは実用性が低い』『安倍内閣のだったのにアベノミクスを批判するのはおかしい』などと、巧妙にケチを付けてもらう方針のようです。さらに、石破ビジョンをパクって違いをなくしてしまうことも考えているようです。すでに、安倍陣営がまとめたビラには『強靭な地方を作り上げる』『すべての世代が安心できる社会保障改革』などと、石破ビジョンを真似た政策が並んでいます』

大手メディアは、逃げ続ける安倍総理に『政策論争をすべきだ』と、プレッシャーをかけるべきだ。

ヘタレポチになってはならぬ。

安倍政権=反日統一教会=清和会=日本会議

日本を乗っ取り、日本人の血を絶やす奴らを
許すな‼



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト

安倍の出馬表明を過剰演出したNHKのポチぶり

NHKが26日、視察先の鹿児島、垂水市での安倍総理の自民党総裁選への出馬表明を生中継。午後3時45から緊急番組を組む熱の入れように、安倍総理も視聴者が恥ずかしくなるほどの露骨なカメラ目線で応じた。

勇壮な桜島をバックに、安倍総理が『子供や孫たちに美しい伝統あるふるさとを引き渡していく』と決意を語る。NHKは石破元幹事長の出馬表明も生中継してはいるが、それと大きく違ったのは、やたらと作り込まれた映像だ。

スタジオには安倍総理ベッタリの政治部の岩田明子記者が陣取る鉄壁の布陣である。彼女は『鹿児島での出馬表明は地方創生を重視する姿勢を打ち出す為』『今年は明治維新から150年。明治維新ゆかりの地、鹿児島を(出馬表明の)発信の地とすることで新しい国づくりへの意欲を示す狙いもあったのかと思う』などと解説。安倍総理の出馬表明が5分足らずだっただけに、言い足りない部分をしっかりフォローし、安倍ポチスポークスマンとしての役目を十分に理解しているかのようだった。

NHKは安倍総理の出馬表明映像を再び流すため、午後4時に開始予定だった『オリンピックコンサート』の放送を2分遅らせる徹底ぶり。オリンピックよりも現職総理の出馬表明を優先し、今や『皆様』ではなく、『アベ様』のNHKに成り果てている。

哀れで惨めなNHKですねぇ❗

もう日本人から受信料取るんじゃネェヨ😠

公平な報道をセェ‼



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

暴力団への報酬をケチって自宅に火炎瓶を投げ込まれた安倍総理

1999年4月に行われた山口、下関市長選において、安倍総理の子飼い候補、江島潔(現、自民党衆院議員)を当選させる為に、対立候補の古賀敬章氏に対して、安倍事務所が怪文書をばらまくなどの選挙妨害を依頼したものの、約束の見返りが反故にされたことに腹を立てた実行犯側が、暴力団、工藤会と共謀し安倍総理の自宅に火炎瓶を投げ込んだ事件について、刑期を終えて出所した実行犯、小山佐市氏(80)がジャーナリストの山岡俊介に当事の文書を暴露した。

山岡氏は小山氏から提供された安倍事務所の秘書、竹田力氏(元山口県警警視)と交わした文書などを公開。安倍総理が当事から反社会勢力と関係を持ち、選挙妨害工作など不正行為に手を染めていた実態が浮かび上がっている。

朝鮮ヤクザが統一教会に沢山入って来たとビデオを見せられた、暴力団の世界も、今では朝鮮ヤクザに乗っ取られたとのこと、日本はことごとく朝鮮に乗っ取られている。

統一教会=安倍自民党=CIA =ナチス


日本人よ❗目を覚ませ❗



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

平和の為に戦った翁長知事、海外メディアがこぞって報道

ヘタレ大手メディアは日本人に伝えようとしないが、驚くことに、海外メディアは翁長知事の平和の為の戦いを大きく報じている。

米AP通信は『知事は、小さな島に過重な米軍基地を抱え、基地移設に反対する人達に応える為職務を遂行しようとしていた』と報道。このニュースを、米紙ニューヨーク.タイムズなどが引用した。ワシントン.ポストも翁長知事のこれまでの功績を紹介。仏紙ルモンドは、安倍総理を名指しし『米国が哀悼の意を示したのに遅れをとった』と批判している。しかも、いずれのメディアも、小さなベタ記事などではなく、大きく扱っている。さらにゴルバチョフ元ソ連大統領は、琉球新報に『彼の活動の基本方針は、平和の為の戦いであり、軍事基地拡大への反対と生活環境向上が両輪だった』と、翁長知事への熱い思いを綴った追悼文まで寄せている。一県知事の訃報を海外メディアがこぞって報じるのは異例の事だ。

民主主義国家において、住民がここまで反対している計画を押しきる政府は、安倍政権をおいて他に見当たらない。
日米地位協定がある限り、次は本土も、こうなると、気づくべきです、反日統一教会と一体化している自民党安倍政権を追放するべきだ。
統一教会教祖文鮮明は『日本人の血を絶やす』と、はっきり言っている。自民党は出自を出せ‼

平和を願い志し半ばで旅立たれた翁長知事の意思を、日本人全員で受け継ぎましょう。

平和を偽装する戦争屋を許すな‼



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

核廃絶に冷や水浴びせた安倍のスピーチ

先日の広島に続き、9日は長崎で平和記念式典が営まれた。おぞましい原爆投下から73年。6日の広島の式典を見て、今までの光景とはだいぶ変わってきたなと実感させられた。

海外から85カ国とEUの代表が参列。トランプ政権になって初めて、ハガティ駐日米大使も加わった。被爆地に対する関心が国際社会で高まっている証拠である。

世界各国の代表が集う中、松井一実広島市長が読み上げた『平和宣言』の内容は実に良かった。昨年7月、122か国が賛成し国連で採択された核兵器禁止条約と、その立役者ICAN がノーベル平和賞を受賞したことに触れ、キッパリとこう言った。

『核兵器禁止条約を核兵器のない世界への一里塚とするための取り組みを進めていただきたい』

そして、松井市長は『核抑止』や『核の傘』という考え方は平和にとって無意味である旨も訴えていた。それを聞いていた安倍総理は実に不愉快そうな表情を浮かべていた。米国の『核の傘』を安全保障上の後ろ楯とする安倍政権は、核禁条約には否定的な立場だ。この日の挨拶でも安倍は核禁条約にいっさい触れず、むしろ、『近年、核軍縮の進め方について、各国の考え方に違いが顕在化している』と、核禁条約の賛成国に冷や水を浴びせるような発言が飛び出した。

安倍総理は式典の初めから終わりまで職務上、仕方なく来てやったという態度がありありで、花輪を捧げる際も、ただ職務をこなしている感じであった。
首相と広島市長の核廃絶に向けた考え方が、ここまで対立するのも戦後初めてだ。

安倍政権には核禁条約をプロモートする気が全く無い。世界で唯一の被爆国を代表する身として、安倍総理の考えは許されるのか。そんなに嫌なら、平和記念式典には来て欲しくないというのが、被爆地に住む人々の実感である。

大事な時に、宴会をする人間には、心が無いのだ。
日本人の心など、わかるはずがない。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

異様な国、日本

テレビは洗脳装置、何度も繰り返せば本当と思い込ませることができる。
CIA 電通は反日朝鮮、テレビをいちゃもん付けて乗っ取ったのも朝鮮人と、反日宗教、統一教会、創価学会、次期皇后は創価学会、雅子妃殿下
『水俣病(チッソ)』の御孫さん、何代も苦しみは続く。
反日統一教会に名称変更までしてあげたのも安倍政権。統一教会を宗教扱いしているのは日本だけ、麻薬と武器製造、販売が主である。
朝鮮ヤクザも統一教会からたくさん入り込んだ。
国会を動かしているのも成りすまし朝鮮人。

統一教会=世界平和統一家庭連合(家庭連合)

騙されないように‼



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

『自衛隊は無視出来ない危険な戦争勢力』北朝鮮メディア

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は1日、日本政府が防衛白書2018年版の原案に、北朝鮮が『これまでに無い重大かつ差し迫った脅威』であると明記した事について『対北朝鮮敵視政策の集中的発露』であると非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。
論評は『日本にとって脅威説は軍事大国化の為に必要な時に使うひとつの手段になった』と指摘。

また『日本の自衛隊は無視出来ない危険な戦争勢力に成長した』としながら、『日本では過去犯罪の歴史を歪曲し、再侵略の為の社会的雰囲気を醸成する行為が公然と強行されている』と非難した。

元自衛官の方のお話しでも、安倍政権になって人を捕まえるから、標的にするように変わったとありました。
安倍政権が続く限り、日本人に希望は無いのです。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

北朝鮮メディア『日本こそ強制的な核査察を受けろ』

北朝鮮の内閣などの機関紙、民主朝鮮は29日、日本が北朝鮮に対する『強制的で予告の無い核査察』を主張しているとして非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評は『日本が強制査察』を主張しているのは、朝鮮半島情勢の流れから押し出された哀れな境遇を免れ、自分等の『存在感』を誇示してみようとする愚かな妄想の発露である』と非難。
また、『実際に強制査察を受けるべき対象はまさに、日本自身である』としながら、『日本は、決心さえすれば直ちにでも数千個の核兵器を作れる能力を備えたばかりか、核兵器の製造に必要なプルトニウムを大量保有して機会だけをうかがっている』と決めつけた。

エキサイトニュウスより転載

このことは、ロシアからも言われた、地震の原因だよね、北朝鮮には日本人も沢山いるし、CIA からも日本の情報が入る、おまけに自衛隊にも日本の中枢にもCIA 統一教会信者が潜り込んでいる。
隠してもムダ。




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
主に社会・政治・宗教について書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR