FC2ブログ

代表質問の意味がわからない稲田朋美筆頭副幹事長

質問とは名ばかりの安倍様賛美しまくりの稲田議員。

『安倍総理が今日の世界の首脳の中で、また日本の憲政史上に於いても、トップクラスのリーダーシップを発揮されているのは、紛れもない事実です』ー。
衆議院本会議場に歯の浮くような、おべっかが響き渡った。

『安倍内閣は着実に外交成果を上げ、国際会議の場では、安倍総理と話そうとする各国首脳が列をつくる状況も見られ』などとフェイクニュース同然の安倍さまヨイショを連発し、本会議場をザワつかせた。

普通なら岸田政調会長が質問すべきなのに、なぜ稲田氏なのか。幹事長の部下だけでも代行、衆院二人、参院一人の代理がおり、筆頭副幹事長はその次。序列で言えば五番目、いくら総理に見いだされた秘蔵っ子とはいえ、あからさまな、お友達の抜擢は、総理周辺の思い上がりの反映ですと言われている。

質問とはなんぞやかも解らないようではこの人何者?
あっ、自分の子供は自衛隊行かないけど、日本人は行ってもらう、発言した自己中のお方か、、、

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーサイト

片山(地方創生相)またしても卑怯な手を使う。自民党はこんなのばっかり

週刊文春によると、控除額が大きくなるメリットがある青色申告の承認を外されそうになった会社経営者が、片山事務所に相談。片山は国税庁への口利きの見返りに、100万円を私設秘書が代表を務める税理士法人の口座に振り込むように要請したとされる。

国会追求逃れの為、わずか4日という短期間で訴状を用意したとは驚きです。片山さんは国会で追求されても『係争中なのでコメントできない』と逃げることが可能になった。

『口利きワイロ』疑惑の甘利さんや、森友問題で追求された佐川前国税庁長官が、『捜査中』を利由に説明から逃げたのと同じパターン。
永田町では誰もが答弁逃れと見てる。

嘘つき内閣、責任転嫁内閣、これ迄で一番下品な内閣、完全に終わった内閣。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

自民党代議士が統一教会青年イベントに連続出席、来賓祝辞で教祖への感銘を鮮明に語る

21日午後、愛知県武道館に約4000人の2世信者らが動員され『神日本家庭連合第3地区、HJ未来フェス、未来を動かす力』なるイベントが開催。
主宰はYSP. 世界平和青年学生連合(旧称、世界平和青年連合)、完全な教団イベントだ。

その統一教会イベントに、また自民党の国会議員が来賓出席し祝辞を述べた。

今回、来賓として登壇したのは自民党の神田憲次衆議院議員(愛知5区落選、比例東海ブロック復活当選)神田議員は『文鮮明先生、そして韓鶴子総裁、さらには今日お見えの文ヨナ様(世界平和女性連合会長)そして世界平和連合、青年の皆様わたくし自らも皆様のお仲間と共に定例の家庭集会をさせていただき、そして日々、文鮮明先生のこれまでの話等々に感銘を受け学習をさせていただいておる一人でございます。などと話。また神田議員は9月の幕張大会にも来賓として審査員をしていたと明かした。
思わぬところから幕張イベントの来賓国会議員が判明した。
これで恥知らずな政治家リストにまた一人追加されたことになる。

やや日刊カルト新聞より一部抜粋

安倍政権の元、2015年8月27日、文科省下村大臣の時、悪名高い反日統一教会の名称変更が許された、それまで何回も陳情してたが却下してたのに、安倍政権と統一教会はズブズブだ。

日本人よ❗騙されるな!

反日統一教会=自民党=日本会議(田布施会議)


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ジュリー『コンサート、ドタキャン』について

ドタキャンについていろいろ言う人がいるがジュリーファンじゃないならば、外野が自分の価値観を押し付けるべきじゃない。

ファンはわかっているのだ。ジュリーファンは騒いでないし価値観も同じだ。

最初から本人は本当にスーパーアリーナで9000人集まるのか?無理でしょ?と言ったけど、イベンター側は大丈夫ですと押しきった。
完全にイベンターとの問題。

反原発、脱原発は日本に住んでいる人間ならば当然だろう❗
ジュリー、頑張って、かっこいいです‼


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こんなに危険なTPP‼

国の法律よりも企業のルールが、上位に位置づけられ、多国籍企業に不利な国内の規制は参入障壁として撤廃を求められます。
例えば『遺伝子組み換えでない』といった表記もできなくなり、遺伝子組み換え作物とそうでないものとの区別ができなくなります。

企業や投資家が損をしたり、思っていたより儲けられなかったら国を訴えて賠償金を請求されます。
賠償金は増税という形で私たち国民が払わされます。

一度自由化したものは元に戻せません。
BSE牛が発生しても規制できません。

上記の通り、TPPは国家主権を放棄し、国民の命や財産を多国籍企業に売り渡す百害あって一利なしの売国行為です‼

メディアは私たち国民にとって、どうでもいい事しか報道しません、日本国民の事など考えてもいません、私たちに必要なのは生活に直結する話です。芸能ネタとかどうでもいい事です。

日本人に今、必要なのは、水道民営化、種子法廃止、共謀罪、増税、憲法改正、TPP.日米FTA.不正選挙、移民法、SNSの監視など


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

籠池や稲田が持ち出した『教育勅語』の現代語訳はニセモノだった‼

作成したのは元生長の家シンパにより作られ、普及させ、そして今、安倍政権で再び日本会議(統一教会)の連中により教育勅語復活のツールとして活用されはじめているのだ。今、流通している国民道徳協会の訳文は日本会議をはじめとする右派勢力の組織ぐるみの詐欺的訳文だ。

気をつけなければならないのは、この教育勅語がインチキな現代語訳によりソフトになったからと
いって、彼らが目指しているものがソフトになった訳ではない、ということだ。

連中が目指しているのは、いまも、天皇、国家の為に命を投げ出す国民を育てる事だ。

稲田議員は新人議員時代に『教育勅語は、天皇陛下が象徴するところの日本という国、民族全体の為に命をかけるということ』と発言。国民に命を捧げさせる教育勅語の精神を復活させるべきと主張していた。

ただし、それを直接ことばにすると国民から拒否されるので、そういう所をすべて隠し、親孝行などの徳目を全面に出し、言葉を『真心』などのソフトなものに変えて目眩ましをしているのだ。

自民党や日本会議などの右派勢力は今、国民を国家に奉仕させる為に、まず『家族』への意識から変えさせようとしている。最近の教育勅語の復活の動きや、憲法に家族条項を創設しようという動きはまさにその一環といえるだろう。しかも、これは今から128年前に行われたやり口でもある。あの時も、日常に親しまれた『親孝行』などの徳目を利用して国民を戦争に動員させていったのだ。

最後にもう一度いう、インチキな訳文を使って『教育勅語は親孝行などの当たり前の道徳、いいことを書いているだけ』などの甘い言葉に騙されてはいけない。

『愛国は悪党の最後の逃げ場である』という言葉の正しさは、森友、加計問題で醜態をさらしている自称愛国者たちが十分すぎるほど証明してくれた。

日本会議=統一教会

教祖文鮮明も言った、日本人の血統を絶やす❗

日本人ではない奴等が日本人をいたぶる、そして仮想敵国を作り戦争を仕掛けようとする。裏ではバッチリ手を組んでるくせに対立していると見せかけて❗日本人よ、もう騙されるな💢
我々の祖先の無念さを心に刻め❗

戦争屋、改憲派は人類の敵だ‼



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

戦争屋内閣

『教育勅語』の活用など気違い沙汰やろ‼

柴山昌彦文科大臣が就任直後の記者会見で教育勅語の活用を語った。『現代風に解釈されたりアレンジした形で使える部分は十分にあり、普遍性をもっている部分が見てとれる。同胞を大切にするとか国際的な協調を重んじるとか言った基本的な内容を現代的にアレンジして教えていこうという動きも検討に値する』

改めて指摘しておくが、教育勅語の趣旨は、後半部分に明記された、『危急の時には、正義心から勇気を持って公に奉仕し、よって、永遠に続く皇室の運命を助けよ』と国民に命じている点である。
そもそも、『勅語』という法形式自体が、天皇の大権に基づき直接『臣民』に『下賜』する意思表示で、当時それが憲法の付属文書のような法的拘束力を持っていたことは歴史的事実である。そして、それが、第二次世界大戦の敗北に至った軍国主義を支えたことも史実である。
だからこそ、敗戦直後の昭和22年(1947)に教育勅語に代わる教育基本法が制定され、翌23年(1948)に両院が勅語の失効を確認する決議を行ったのである。
にも関わらず、日本国憲法の下で教育勅語を『アレンジして』教育に用いよう、という発想は論外であり、『文科大臣』が就任直後の記者会見でこのような発言をしたこと自体恐ろしい。

憲法99条は『天皇叉は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官、その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う』と明記している。ちなみに、柴山大臣は弁護士である。

弁護士といえば、稲田氏も酷かった。

この内閣も、カルト内閣、チンピラ内閣、犯罪者内閣、日本会議(日本乗っ取り朝鮮)内閣

終わってるね、




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

『金正恩と文鮮明が会談』自民党、原田義昭衆議院議員が韓国、文在寅大統領を統一教会教祖鮮明に言い間違い、杉田水脈議員らの講演会で

19日、都内で保守系団体が開催した講演会で自民党の原田義昭衆議院議員が韓国の文在寅大統領の名を統一教会(家庭連合)の教祖と混同、言い間違えていた。同講演会には10月号をもって休刊が決まった新潮45の8月号に掲載された『LGBTカップルは生産がない』との寄稿文で問題になり、マスコミの前に姿をほとんど見せなかった杉田水脈(自民党)も登壇。厳重警戒態勢が敷かれていた。

『外務省、目覚めよ!南京事件は、なかった』講演会

登壇したのは三人の国会議員。当初予定されていた国民民主党の渡辺周衆議院議員は急用でキャンセルとなり、前述の二人の他に希望の党の中山成淋衆議院議員が講演した。

やや日刊カルト新聞より一部抜粋

メンバーを見ても自民党と統一教会信者の集まりだろう。
サクラを使っての、
原田義昭なんか福岡統一教会挙げて支援した議員。
杉田水脈の発言なんて統一教会の教えそのもの。
同性カップルは子供産めないからいけない。
統一教会は「祝福受けたら三人以上産め、避妊は罪だ!」とぬかしていたが、文鮮明が日本人の血統を絶つ為に朝鮮人との祝福をさせていたことは間違いない。
反日売国奴の信者より同性カップルのほうがまともだよ。
日本人の税金を勝手にバラマク自民党安倍政権、差別主義者、犯罪隠し内閣、恥を知れ!!



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
主に社会・政治・宗教について書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR