FC2ブログ

安倍の出馬表明を過剰演出したNHKのポチぶり

NHKが26日、視察先の鹿児島、垂水市での安倍総理の自民党総裁選への出馬表明を生中継。午後3時45から緊急番組を組む熱の入れように、安倍総理も視聴者が恥ずかしくなるほどの露骨なカメラ目線で応じた。

勇壮な桜島をバックに、安倍総理が『子供や孫たちに美しい伝統あるふるさとを引き渡していく』と決意を語る。NHKは石破元幹事長の出馬表明も生中継してはいるが、それと大きく違ったのは、やたらと作り込まれた映像だ。

スタジオには安倍総理ベッタリの政治部の岩田明子記者が陣取る鉄壁の布陣である。彼女は『鹿児島での出馬表明は地方創生を重視する姿勢を打ち出す為』『今年は明治維新から150年。明治維新ゆかりの地、鹿児島を(出馬表明の)発信の地とすることで新しい国づくりへの意欲を示す狙いもあったのかと思う』などと解説。安倍総理の出馬表明が5分足らずだっただけに、言い足りない部分をしっかりフォローし、安倍ポチスポークスマンとしての役目を十分に理解しているかのようだった。

NHKは安倍総理の出馬表明映像を再び流すため、午後4時に開始予定だった『オリンピックコンサート』の放送を2分遅らせる徹底ぶり。オリンピックよりも現職総理の出馬表明を優先し、今や『皆様』ではなく、『アベ様』のNHKに成り果てている。

哀れで惨めなNHKですねぇ❗

もう日本人から受信料取るんじゃネェヨ😠

公平な報道をセェ‼



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
主に社会・政治・宗教について書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR